女性専用・支持率NO.1の福井県鯖江市にある整骨院。ゆがみの改善・骨盤調整は当院へおまかせ下さい!

鳥羽中レディース整骨院


各症状について


(★現在、このページはまだ作成中です。少しづつ各症状について、説明を載せていく予定です。)

頭痛・偏頭痛

①緊張性の頭痛

緊張性の頭痛は、肩や首、背中の筋肉が緊張することで起こります。
筋肉が緊張した(凝った)せいで、血の巡りが悪くなることによって
周囲の神経が刺激され、頭痛が起こります。
緊張性の頭痛を起こす原因は、精神的や肉体的なストレスが関係しています。
事務・PCのお仕事などで、長時間、同じ姿勢(しかも悪い姿勢)をとり続けている人に多いかもしれません。

このストレス社会と言われる世の中で、ストレスを感じない人はいるのでしょうか?
ご自身では上手くストレスを発散できているつもりでも、心は嘘がつけません。
心が疲れてしまえば、体にも知らず知らずの内に無理が蓄積していきます。

そんな疲れた心と体を少しでも癒せるよう、鳥羽中レディース整骨院ではリラックスできる環境を整えています。
当院にて全身のゆがみの調整と主に上半身の筋肉の緊張や凝りをほぐしてあげることをおすすめ致します。
血流を改善してあげることで頭痛が楽になりますよ。


②偏頭痛

偏頭痛は、緊張性の頭痛とは逆に、脳の血管が拡張しすぎて起こります。
ストレスから解放された時や、仕事のない週末などに起こりやすいと言われています。
女性に多いのが、月経周期に関連した女性ホルモンが変動することで起こる偏頭痛です。

偏頭痛にはトリプタン系薬剤の使用をおすすめ致します。
(頭痛外来・脳神経外科などを受診してください。)
脳の血管と神経に作用する偏頭痛専用のお薬です。
市販の鎮痛薬では改善しない偏頭痛を抑えてくれます。

 

めまい・耳鳴り

めまい・耳鳴りの原因は、ストレスによるものが多いようです。
しかし、頭蓋骨のわずかなゆがみや、顎関節のゆがみが原因になる事もあります。
他にも、首のこりや肩こりが原因で症状が出る事もあります。

つらい症状で耳鼻咽喉科に行っても「異常がない」と言われ、困った患者さまが当院を頼って来られる事があります。
当院では、めまい・耳鳴りはクラニオセイクラル・セラピーをおすすめ致します。
頭蓋骨のわずかなゆがみを調整し脳の血流を改善してあげることで、症状が改善されていきます。

首の痛み

首の痛みは、ほとんどの患者さんに見られます。

そもそも、人間の頭部は重さが5~6キロもあり、首はその重たい頭を支えています。
毎日の生活の中で、首には大きな負担がかかっているのです。

筋肉が衰えたり、同じ姿勢をとり続けるようなお仕事や、日頃から首を動かさない生活をしていると、首の筋肉が凝って首が回せなくなったり、手にしびれが出たり、首の凝りが原因で頭痛をおこしたりします。

首の痛みの原因はほとんどが首の筋肉のコリによるものですが、加齢などが原因で頚椎そのものが変形すると、慢性的に痛みやしびれを起こすようになります。
骨の変形が原因で起こっている症状は、なかなか首の筋肉を治療するだけでは楽にならないかもしれません。
施術を続けても一向に改善が見られない場合、一度、整形外科でレントゲンやMRIを撮っていただくことをおすすめ致します。

鳥羽中レディース整骨院のご案内

住      所:
〒916-0017 福井県鯖江市神明町5-4-57
アクセス:
福鉄 鳥羽中駅 下車 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0778-51-2419
営業時間:
9:00~11:30 14:00~21:00
(受付は平日:19時、土:16時まで)
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ