鯖江市の女性の職員さんに40名様ほどお集まりいただき、
アロマセルフマッサージの健康講座をさせていただきました。

時間が60分ということで、アロマセラピーの基本は事前にすべて資料にまとめさせていただき、セミナー開始時間までに目を通していただくようにお願い致しました。

ラベンダー・ベルガモット・グレープフルーツ・オレンジ・レモン の中からそれぞれ好きな香りを1つ選んでいただいて、セルフマッサージスタート。

香りはベルガモットが一番人気でしたね。(実はちょっと意外でした。)

講師に呼んでくださったT様、準備してくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。
参加してくださった皆様も、本当にありがとうございました。そして、マッサージお疲れさまでした。
ぜひ、ご自宅でもアロマを活用してくださいね。



~その他の講師(2008~2011年)~

・武生第2中学校(生徒さん対象)… 健康体操講座
・鯖江中学校(生徒さん対象)… 健康体操講座
・介護をされている方対象… 健康体操&セルフマッサージ講座
・鯖江市女性職員様対象… 健康体操&セルフマッサージ講座

などをさせていただきました。