女性専用・支持率NO.1の福井県鯖江市にある整骨院。ゆがみの改善・骨盤調整は当院へおまかせ下さい!

鳥羽中レディース整骨院


アロママッサージ

【アロマセラピー&アロママッサージ】


oil.jpgアロマセラピーとは、植物の花・葉・根・種子などから抽出される100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を利用して、私たちの心と身体の健康をバランスよく保つことが出来る自然療法の一つです。

エッセンシャルオイルをお部屋の中に香らせてリフレッシュ、植物油とブレンドしてマッサージを行うなどリラクゼーション、ストレス解消、スキンケアなど、幅広く生活に用いることが出来ます。

当院のアロママッサージは柔道整復師が行うアロママッサージです。
深層の筋肉まで、しっかりとほぐしていくアロママッサージです。
必要に応じて、施術の中にゆがみの調整を入れることもございます。
他のお店でアロママッサージを受けて、もの足りなかった方、ちっとも効果がなかったと思われた方、
ぜひ当院のアロママッサージを受けてみて下さいね。




 

使用するオイルについて

am01.gif当院で使用するマッサージオイルはFollingeの製品です。

Follinge社サイトへ

オリーブ油・アーモンド油・サフラワー油・ヤシ油・ヒマシ油がブレンドされた商品です。(ここで出てくるオリーブ油とは食用のものとは違い、熱を加えずに圧搾して作られたものです。)
もともとスウェーデン式マッサージのために作られたマッサージオイルですので、他のマッサージオイルよりもかなり重い仕上がりになっています。

お値段は ニュートラルで100ml :2730円
精油のブレンドがしてあるものは 100ml:2940円です。

けっこう高価ですよね。勿論、安いマッサージオイルも沢山出回っておりますが、肌のことを考えると、そんな安い物をクライアント様に使う気にはなれません。

以前、接骨院関係の勉強会に出席した時、「市販(スーパーで売っている物)のオリーブオイルを使えばいい」という柔道整復師の先生(男性)もいらっしゃいましたが、それは "絶対に" やめて下さいね。
食用のオリーブオイルは高温で大量に抽出されているものであり、肌に付けることが目的ではありません。
マッサージオイルは低温圧搾法で抽出されていることが原則です。
食用のオイルでマッサージしたら、人によっては肌荒れをおこす危険性があります。

精油はロバートティスランド社のものを使用しています。
ロバートティスランド社の精油は最高級の原料を使い、優れた信頼できる製品です。

  ロバートティスランド社サイトへ

アロマオイルマッサージは正しい知識と技術を持ったアロマセラピストのもとで受けて下さいね。


◆通常の施術コース(オイルなし)とアロマオイルマッサージのどちらを受けたら良いか
わからない場合はお気軽にご相談くださいね。


当日の予約状況は、下記のリンクから確認できます。
参考になさってください。

kak.png

鳥羽中レディース整骨院のご案内

住      所:
〒916-0017 福井県鯖江市神明町5-4-57
アクセス:
福鉄 鳥羽中駅 下車 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0778-51-2419
営業時間:
9:00~11:30 14:00~21:00
(受付は平日:19時、土:16時まで)
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ