女性専用・支持率NO.1の福井県鯖江市にある整骨院。ゆがみの改善・骨盤調整は当院へおまかせ下さい!

鳥羽中レディース整骨院


骨盤矯正"だけ"では痩せません!

骨盤矯正で痩せるって聞いたんですけど・・・ と来院される方が多いのには本当に驚かされます。
「骨盤が歪んでいるから太るんだ」・・・きっと100%嘘ではないのでしょうが・・・ 
TV・雑誌等・広告等に溢れる誇大広告に惑わされないでください。
骨盤矯正以前に、「痩せたい」と当院へ骨盤矯正に来られる多くの方は
そもそも痩せるために必要な根本的なことをされておりません。


①自分がどれだけ食べているのかを自覚する。

 まずはとりあえず1週間分、何を、何時にどれだけ食べたかを、逐一、記録してみてください。
 「私、そんなに食べてないんです。」「お茶漬けしか食べていないのに太るんです。」
「サラダしか食べていないのに痩せないんです。

本当~っにそうですか???
 そうおっしゃる方ほど、ご自分が「食べている」という自覚をされていないように感じられます。


★BMI= 体重kg ÷ (身長m)2   適正体重= (身長m)2 ×22


そして1か月分の買い物のレシートは全部取っておきましょう。
それをチェックしてみたらいかがでしょう。
絶対に、お酒・お菓子・おつまみ・菓子パンなど、買っていますよね?
買っているということは、あなたはかならずそれらを食べているということです。
そして毎日の食事の量(摂取カロリー)は適切ですか?
ファストフード・脂っこいもの・高カロリーのものばかり食べていませんか?


②食事の内容を見直しましょう。

食事は1日3食が基本です。必要な栄養はしっかり摂取し、
余計なもの(お酒・お菓子類)をそのあとに食べない!
たったこれだけでも、これまで食べ過ぎていた方なら徐々に痩せてくるはずです。
(ただし時間は相当かかります。)
1日食事を抜いたからといって、たとえば次の日に10㎏落ちたー 
なんてことは、絶対にありえないのですから。
1か月で1~2キロずつ落ちていくとリバウンドも少なく、良いと思います。
なので10キロ落としたいなら6~12か月かけて落としていくのが理想でしょう。

③運動はちゃんとしていますか?

運動・筋トレのご提案をすると、とたんに不機嫌になる方が
少なからずいらっしゃいます。
運動は嫌いなので・できません・運動する時間がない・
動きたくない・楽して痩せたいから骨盤矯正に来た

「・・・・・・・・・・・・・・・」
それは、きっと誰だってそうですよね。
楽して痩せれるならそれが一番いいですよね?
でも楽して痩せる… 寝てて痩せる… なんてことが本当に可能なんでしょうか?
「楽をしたい」という人間の本質的な欲求が > 「痩せたい」という希望に勝ってしまっているのなら
「痩せること」は無理です。
なぜならその時点で 「痩せること」ではなく、
「楽をすること」を あなた自身が選んでしまっているのですから。

食事を減らして運動をしない… これではどんどん悪循環に陥ります。
まず痩せてくるのは脂肪ではなく、筋肉です。
最低限、必要な栄養素を取らないと日常生活にも支障が出てきます。
身体がだるくて動きたくない、貧血、寝ていたい、仕事でやたらミスばっかりする、
肌がボロボロになる…etc


①筋肉が落ちる → 代謝が落ちる → 冷え性・むくみが悪化する。風邪をひきやすくなる...etc
②一定期間の食べないダイエットで痩せたと思って食べる量を元に戻す → 当然、リバウンドする
(しかも筋肉量の低下【※代謝の低下】でダイエット前よりもさらに太りやすくなっています)




yyあn

鳥羽中レディース整骨院のご案内

住      所:
〒916-0017 福井県鯖江市神明町5-4-57
アクセス:
福鉄 鳥羽中駅 下車 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0778-51-2419
営業時間:
9:00~11:30 14:00~21:00
(受付は平日:19時、土:16時まで)
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ